ご利用中の方、ご利用を検討されている方、このスタッフブログを読んでいただき、ありがとうございます!お客様のサポートを担当させていただいてるサポート担当の豊田です。

クラフトムービーでは、ムービーの作りやすさ、演出の自由度、DVDの高い品質などいろいろ大切にしていることがありますが、その中で最も大切にしていることは『お客様のフォロー』です。

クラフトムービーでは、初めてムービーを作るというお客様が大変多くいらっしゃるため、いくら作りやすさを追求したシステムでも、お客様によっては使い方がわからなかったり、やりたい演出をどうやったら実現できるのか分からなかったりする事がどうしても発生することがあります。

ほんの些細なことであっても、お客様にとっては大きな障害であり、結婚式の準備で忙しい方にとってはそれがストレスにもなります。特に結婚式まであまり時間がなく、急いで作りたい方にとっては、些細なことであっても期日までに間に合うか大きな不安が発生します。

そういったストレスや不安をできるだけ排除し、どんな方であっても常に安心して作っていただけるようにしたいと、私達サポートスタッフは考えました。そして、それを実現するために考え出されたものが、常に制作画面の下にある『サポート掲示板』です。

サポート掲示板はお客様と私達サポートスタッフをつなぐプライベートな掲示板です。他人には一切公開されません。どんな些細なことであっても、ストレスや不安を感じることがありましたら、その内容をお気軽にそこに書き込んでください。もちろん、要望や演出内容や納期、仕様などに関することでもOKです。

お客様の書き込んだ内容はすぐに、我々サポートスタッフに届くようになっており、届き次第できるだけ早く親身にお返事させていただいております。時には、お客様の要望を実現するため、お客様の代わりにアプリの画面を直接操作させていただくことも可能なのです。

また、そうやってお客様と直接やり取りした内容は、すぐにシステム開発担当スタッフやデザイナーとも共有するようにしています。そして、共有されたお客様の声を元に、サービスの内容をお客様目線でより良い方向へ日々進化させているのが、このクラフトムービーなのです。

更に言うと、サポートをメインでさせていただいている私自身が、このクラフトムービーの運営責任者も兼ねております。通常、一般企業におけるサポートというものは、若い新人社員や外部スタッフが行うことが多く、お客様の声が運営責任者の元になかなか届きにくいのが実情です。しかしこのクラフトムービーでは、運営責任者がお客様と直接やり取りを行うことで、トップダウン方式でお客様の声をスタッフとシステム全体に反映させる仕組みになっているのです。

そうやって私達が長年行ってきた結果、『お客様の声』にあるようなメッセージをたくさんいただけるようになりました。現在利用を検討している方や、不安を感じている方がいましたら、ぜひ一度、『お客様の声』に目を通してみてください。そこから私達のポリシーを少しでも感じていただくことができれば幸いです。